噂は本当か?『睡眠の質』が高まるのか?2023(AW編)

3か月近くブログ作成から遠ざかっている※「こばやし」です。
ブログupが「面倒」になって遠ざかっていました。嘘です!
格好をつけて「自分の仕事に向き合っていた」事にしてください!

キャンプに行くとなぜか無性にマクドナルドが食べたくなる「こばやし」です。
皆様もそうですよね!
ですよね!

当然のことではありますが、キャンプ場や山中にマクドナルドは存在する訳もないので、
「マクドナルドが近くにあるキャンプ場?」「キャンプ場の近くにあるマクドナルド?」
関東甲信越地域に絞って1週間ほど時間を掛けて探してみました。
あっ!ありました!1軒ありました!
「マクドナルド」から30分圏内の場所にあるキャンプ場!
「キャンプ場」から30分圏内の場所にあるマクドナルド!
「キャンプ場」の傍には渓流が流れていて釣りができるマクドナルド?
「マクドナルド」の傍には渓流が流れていて釣りができるマクドナルド?
よく分からなくなってきたので前回キャンプ釣行画像を載せます!
11月中旬の山梨県某所、標高1200mで13時の気温3℃

マクドナルドでセットとナゲットを購入。
ドリンクはホットコーヒーです。
急いでキャンプ地へ向かいます。
急いでテントを張ります。
待望のキャンプ&マクドナルドを実食!

「ぬるい!」ぬるコーヒーとしなしなポテト、
冷めたバーガー&冷めたナゲットで宴開始です!
そして冷めた仕草でマックを熱く見る「こばやし」目線の画像

中年男性のシュールな休日はさておき…
※多分上司に「ブログの前置き長い」と指摘を受けます。

「噂のあれ」買っちゃいました。

今回ブログは凝りもせず「睡眠の質」について。
そうです!日本の寝具業界に激震が走る「噂のあれ」
そうです!全米の寝具業界を震撼させた「噂のあれ」
物価高騰のなかコスパ最強!日本国民が涙した「噂のあれ」
物価高騰しても所得は変わらず失望する日本国民に光を「噂のあれ」

全米の寝具業界を震撼させた「噂のあれ」を得意げに語る中年画像☟

半年前にも「この手のブログ」を2件UPさせて頂きました。
過去ブログ① ☞ ※噂は本当か?『睡眠の質』が高まるのか?深夜に『ぽちっと』しました!  
過去ブログ② ☞ 噂の「あれ」届きました!

今回も「この手のブログ」をUPさせて頂きます。

この「タグ」見た事ありませんか?

Thinsulate(シンサレート)
アメリカ※3Ⅿ社が開発した化学繊維素材のこと。
高機能の中綿素材であることから、スキー・スノーボードのウインタースポーツ用ウエアや防寒着
そして最近では「お布団」にも使用されるようになりました。

「Thin=薄い」と「Insulate=断熱する」を合わせてThinsulate(シンサレート)と呼ばれています。
40年以上前に※USARMY(アメリカ陸軍)の戦闘服軽量化・断熱性強化・耐久性強化のため
3M社へ依頼を行ったことが開発背景となっています。

3M社の製品は我々の生活や職場内など身近な場所でよく目にする機会があります。
台所・お風呂用スポンジで有名な※スコッチ・ブライト
強力テープで収納上手の※コマンドタブ
職場内での必需品※ポストイット(付箋)

日々の生活の中で「見ない日はない」ほど
我々の生活の中に根付いているように感じます。

☝上記画像は「こばやし私物」の2000年代のUSARMYコンバットテントです。
戦場下ではベースキャンプに戻ることもままならないので携帯テントをザックに入れて進軍します。
1980年代の「ボロ布テント」から大幅な進化が確認出来ますね!
浸水防止・撥水性・軽量化・耐久性強化にも3M社の製品が数多く利用されています。

2000年代以降に上記画像のUSARMYテントをベースに山岳用テント・アルペンテントなど
登山やアウトドアで使用する軽量で耐久性のあるテントに進化してゆきました。

繊維業界やアパレル業界・アウトドア商品などの進化は
「軍用品の歴史背景」から派生しているものが非常に多くあることが理解できます。

みて!見て!敷いてみた!

 

「AW」とはAUTUMN&WINTER(秋・冬)
「SS」とはSPRING&SUMMER(春・夏)のこと
繊維業・アパレル業で使われる「略称」ですね!
SS商品在庫一掃セール!やAW商戦!など耳にする機会があると思います。

安い・軽い・温い(ぬくい)の3拍子!

3拍子!メジャーリーガーの大谷選手のようです!
あっ!大谷選手は「超高額」年俸でしたね!
スポーツ業界市場最高年俸おめでとうございます!

 

膝に敷いてみました。
冷気の侵入が無いのは当然ですが…
10秒後位から自身の体温が布団に伝わり「ポカポカ」していてお日様みたいです。

「こばやし」が購入したのは「シングルサイズ」
何と衝撃の値段!2860円です!

そして最大の特徴は「軽さ」と「耐久性」
高級羽毛布団と同じ程度(1.5㎏)の軽さ。
羽毛布団はダウンを使用しているため水洗いが困難です。
シーズンオフに圧縮袋へ入れると「ダウン」や「布団本体」に傷が生じやすいです。

THINSULATE(シンサレート)は中綿構造なので水洗いOK、布団圧縮袋もへっちゃらです。
USARMY(米国陸軍)の基準で作られた※ミルスペック
これならキャンプやアウトドアでもガシガシ使えますよね!
5年後には多くのご家庭で冬季寝具として利用されていると思います。

使用しての感想(まだ3日目ですが…)

THINSULATE(シンサレート)「辞められない…」といった感想です。
安くて・軽くて・暖かくて幸せです。

私自身は重い布団(噂のSS)※ウエイトブランケットが眠りやすいので、
THINSULATE布団(噂のAW)の上にウエイトブランケット(噂のSS)を敷いて寝ています。
そして「秒で寝れる枕」※RAKUNAを使用してこの冬場を乗り切ってゆきます!

使用からまだ3日間程度です。
1か月後くらいに「使用感」や「気づき」などを改めてブログUPさせて頂きます。

さいごに…

念のためお伝えさせて頂きますが、
このブログは「販売促進・購買促進」が目的のブログではございません。

自身の趣味の一部である「キャンプ」「釣り」「ミリタリー」「睡眠」などに関連する情報提供
「生活の質」向上
「健康管理」の増進などとして
捉えて頂ければ幸いです。

「冬の私は弱いから…」
皆でぬくぬくしながらこの冬を乗り越えましょう!

社会福祉法人SHIP
サクレ江戸川67棟
サービス管理責任者   ※こばやし
スケールの小さい夢   ※こばやし
誇らしげに語る中年   ※こばやし
新入社員が入社しました ※
さくらい

お気軽にお問い合わせください。