入居者大募集 「サクレ江戸川6・7棟の魅力」

どうも。
サクレ江戸川6・7棟の世話人の下敷領です。
 
「暑いなぁ・・・暑いなぁ・・・」とつい口ずさんでしまう季節。
いつまでこの暑い時期は続くのだろうか・・・。
コロナの感染者も増えてきておりマスク着用の生活が続く。
 
熱中症や暑さ対策を行いながらこの夏を乗り切りましょう!
 
 
前置きはさえおき、
このブログの結論から申し上げます。
 
 
 
 

「サクレ江戸川 入居者募集しております」

 
随時受付を行っておりますので興味がある方はぜひご連絡を!
今回のブログは、サクレ江戸川6・7棟の魅力をお伝えします。厳選した5つ紹介したいと思います。
 

サクレ江戸川6・7棟の魅力①   「施設がキレイ」

サクレ江戸川6棟は築3年。サクレ江戸川7棟は築1年。
居室はもちろんのこと、共用部の浴室や交流室もすごくキレイです。初めて訪問される方々の第一声は「キレイ」「自分が住みたい」。
 
共用部の掃除は支援員や職員が行っています。
利用者様は居室内の掃除のみです。
 
全室にエアコン・テレビ完備。
       
 居室内もキレイ         交流室・キッチン           大きな浴室

サクレ江戸川6・7棟の魅力②   「支援サービス充実」

「できるが増える 自信につながる」ための支援を提供しています。
例えば、
・金銭管理のお手伝い 
 ※以前のブログ 「お金の管理が難しい」 
 
・お部屋づくりのお手伝い
 ※以前のブログ 「年末の大掃除」 
 
・服薬管理のお手伝い
 服薬セットやお薬カレンダーを使用し忘れず服用できるように管理しています。
 
・活動や趣味のお手伝い
 ※以前のブログ 「心と身体を健康に」
 
・通院同行のお手伝い
など、できる部分を増やすためのお手伝いを行っています。
 
 

サクレ江戸川6・7棟の魅力③   「24時間のサポート体制」

日中はもちろんのこと、夜間帯も従事者が2名勤務しており24時間体制でサポートを行っています。
緊急時対応も行っていますので入居者様も関係者様も安心できるかと思います。
 
日勤帯のスタッフは、7:00~20:00
夜勤帯のスタッフは、20:00~7:00となっております。
 

サクレ江戸川6・7棟の魅力④   「食事提供」

朝食と夕食の提供を行っています。
 
・朝食                     ・夕食
 
・朝食はエスプリドゥの手作りのパンetc。
・夕食は栄養バランスの整ったおかずとご飯。
入居者様の中にはダイエットに成功した方や健康診断の数値が向上した方がおられます。
 
エスプリドゥ・・・同法人が運営する「就労継続支援B型」パン屋さん。
 サクレ江戸川入居者の中で利用される方は工房(作業場)までの送迎付き。
 「夜のパン屋さん」でもお馴染みのあのパン屋さんです!

サクレ江戸川6・7棟の魅力⑤   「周辺環境」

閑静な住宅街にあるグループホーム。目の前には大きな公園(篠崎公園)。
玄関を開ければ徒歩10秒で公園の敷地内に入れます。
公園ではダイエットやリハビリのため散歩をされる方、ストレス解消や運動能力向上のため公園を利用される方もいます。
 
    
 目の前に公園          公園風景➀            公園風景➁
 
※篠崎公園の紹介ブログ 「篠崎公園の楽しみ方」
 
 
以上の⑤つの魅力を紹介しました。
 
伝えきれない魅力がまだまだたくさんありますがサクレ江戸川6・7棟へお越しいただき、
サクレ江戸川6・7棟の魅力を肌で感じていただきたいです。
 
ブログをご覧いただいている方やグループホームの入居を少しでも考えておられる方は、ぜひご連絡をください。
お待ちしております。

お気軽にお問い合わせください。