遅ればせながら「着任のご挨拶」をさせて頂きます。

ご挨拶が遅くなりました!
4月1日着任のサービス管理責任者・小林重昭(こばやししげあき)と申します。
不慣れな事が多くご迷惑をお掛けすることがあると思います。
1日でも早く管理業務・根拠のあるご利用者様支援などの理解を深め、実践して行ければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

さて、今年は例年より1週間程度桜の開花が早く、楽しみにしていた東小松川東(ひがしこまつがわひがし)公園の桜は業務の引継ぎ・準備などで楽しむことができませんでした…
それでもサクレ江戸川67棟の目の前には東京都が管理する【篠崎公園】がございます!


施設の裏を登れば【江戸川河川敷】が広がります!


不慣れな管理業務に悶々としたとき…
自分の不甲斐なさに落ち込んだとき…
仕事と休憩の場面転換を図りたいとき…
認知機能の衰えを感じたとき…
最近老眼気味で自然の緑を欲したとき…
ご利用者様のお悩みごとを伺うとき…
ご利用者様と日光浴をするとき…
ソロキャンプの練習をしたいとき…
ソロキャンプに行きたいけど仕事の都合で行けないとき…
ただただソロキャンプのことを考えたいとき…


篠崎公園・江戸川河川敷は写真画像のように私の心を優しく癒してくれます。


ご利用者様の「就労場面」から「生活場面」へ移動し支援の幅が大きく増えたことを実感しています。
それと共に着任から約2か月、大きな「やりがい」と「充実感」を覚えています。
これが継続して維持できるよう自身の「ワークライフバランス」にも意識してゆきたいです。


そしてワークライフバランスを意識できる従事者(仲間)をたくさん増やしたいです!
従事者の笑顔が増えればご利用者様の笑顔も増えると確信しています←(根拠なし…w)


生活場面の安定無くして日中活動先への通所継続無し。
就労継続支援B型事業所エスプリドゥでの経験を活かし関係機関様との連携を深めながら…
「笑顔があふれるサクレ江戸川67棟」にしてゆきます!
皆様ご指導の程よろしくお願いいたします!


サクレ江戸川67棟
サービス管理責任者    小林 重昭
ハンモックにはまる    小林 重昭
平日ソロキャンパー    小林 重昭

お気軽にお問い合わせください。